2017年04月18日

【小連載】くま(「安福望キャラクター辞典」)

download_20170418_153111.jpeg

やぎもと 熊についてはやすふくさんはなにかこれってイメージがあるの?

やすふく ないよ。白熊だよね?

やぎもと ぜんぶほとんどやすふくさんの絵ってしろくまなの?

やすふく 白くて、絵のなかで邪魔にならないから、白熊かいてるだけですよ。

やぎもと ふつうのくまもいるでしょ?

やすふく だいたいしろくま。

やぎもと しろくまだったのかぜんぶ。それおどろくなあ。

やすふく ふつうのくまは意図的にふつうの熊ですね。茶色いとかツキノワグマとか。

やぎもと くまってふつうじゃまになるそんざいだけど、わざわざくまだしてじゃまにならないようにするのか。

やすふく あ、そうそう。色的に邪魔じゃないっていうのが大事なの。

やぎもと そのわざわざして、ならないようにするっていう屈折がいつもあるきがするなあ、やすふくさんの絵って。

やすふく あ、そうなのかあ。

やぎもと そのキャラクターの性質を脱臭しちゃうっていうのかな。宇宙とかも。
posted by 柳本々々 at 15:35| 川柳サロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする